« 君子蘭の開花 | トップページ | カーネル サンダース »

2009年3月12日 (木)

大風呂敷

子どもが少なくなった信濃町
5校あった小学校を1校にまとめ
さらに中学校の敷地内に新校舎を建設して
小中一貫教育をめざす「信濃町学校づくり委員会設立準備会」が今晩行われました。

推薦および公募で参加した委員が
新しい学校づくりについて意見具申する会です。
そして今日はグループディスカッションの結果を発表する日。
諸事情から発表者となった自分ですが
予想以上にアドレナリンが分泌し、ついつい大風呂敷を広げてしまいました。

「子供達のためにグラウンドを買おう!」

そうなんです。
当初の予算が縮小され、このままでは
現行の中学校グラウンドを小中9学年で使うことになりそうなんです。

何とかならないか?と真剣に考えたのが、受け入れる立場にある
信濃中学校の先生方とPTA役員、OBの面々。
3年後の閉校式について検討している会議の席上
「募金をして閉校記念式典や祈念事業(石碑建立等)を行うよりも、そのお金を土地代の一部にして子供達のためにグラウンドを作ろう」

冗談ぽい意見ではありましたが、出席者全員が真剣に納得。
その熱い思いを今日、無責任にもついつい言葉に出してしまいました。
しかし、同じ班にいらした中学校のN先生(上記会議でもご一緒でした)の
「小林さん、やりましょう!」の一言で心は決まりました。

「中学PTAがやらずに誰がやる!」 (さーて、どんな展開となるやら?)

« 君子蘭の開花 | トップページ | カーネル サンダース »

コメント

オプトパパさん、頼もしい!パチパチ。
確かに9学年にグラウンド1つでは窮屈ですね。少ない子供たちは今まで広々とグラウンドを使ってきたことでしょうし。しかし、本当に統一されるのですね。前に帰省した時は“統一という話も出ている”位のまだまだ現実味のない話だったのに。少し寂しいような。子供たちにとって素敵な思い出の出来る場所、過ごし易い環境が整うことを期待します。

izzymyさんコメントありがとうございます。
小中一体校で小中一貫教育を行う一大プロジェクトが、
平成24年開校を目指し動き始めました。
3年ほど前よりPTAとして関わっているのですが、
予算が縮小され、かなり狭い施設になりそうです。
でも何とかしなければ・・・
そんな思いからの「子供達にグラウンドを送ろう運動」です。
表には立ちたくなかったんですが、子供のために頑張ろうと思っております。

ぜひ購入の際の参考にしてくださいね! 自動巻きのムーブメントを鑑賞できます。
ムーブメントにはコーアクシャル自動巻を採用しており、ケースバックからは美しく動く機械を確認できます。
状態に関しましては、何度かご使用されていたとの事でしたが、大きな傷もなく、非常に綺麗な状態だった事から買取金額も出来る限り頑張らせて頂きました。
世界のトップジュエラーであるブルガリが主張をもって作った、気概あふれる腕時計です。
時計が好きだった二人の親友同士が、冷めない情熱をカタチにしたブランドのベル&ロス、時計業界に足を踏み入れたことのない、二人の思いがベル&ロスと言う人気時計ブランドを作り上げました。
かなり女子人気がある腕時計ですが、メンズサイズのXLがついに登場。
まずはメンズの30万円台の腕時計人気ランキングから。
中でも40万円台の腕時計は、プレゼントや自分へのご褒美に人気です。
Amazonや楽天で取り扱いがある商品ばかりなので、自分用はもちろん、プレゼントやお祝い用にもぜひチェックしてみてください! 「長く使える腕時計や、自慢できる腕時計がほしい」というときにおすすめなのが、30万円台の腕時計。
30万円台の腕時計のおすすめ人気ランキング50選【メンズもレディースも! そこで今回は、ウブロの腕時計の選び方と、おすすめの人気モデルをランキング形式でご紹介していきます。
そこで今回は、30万円台に限定して、腕時計の人気商品をランキング形式でご紹介します。
ベル&ロスはドラマで使用されることも多く、岡田将生さんや大東駿介さんが撮影で身に着けています。
またクロノグラフを採用しており、機能性も◎。
カード新規入会&利用で7,000ポイントゲット! シンプルなだけに、デザインの完成度の高さが必要です。
今の時代腕時計は必ず必要なitemではないのかもしれません。
ステンレス製のクラシックな丸型ケースはポリッシュ仕上げが施され、サファイアクリスタル製のドーム型風防も古き良き時代のヴィンテージ時計を再現しています。
その美しい文字盤に12粒のダイヤが配され、より一層洗練された輝きへと昇華。
こちらはそのエコドライブで、文字盤に土佐和紙を使ったモデル。

誕生日プレゼント https://www.yutee007.com/protype/list-204.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大風呂敷:

« 君子蘭の開花 | トップページ | カーネル サンダース »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

へっぽこ写真館

  • Img_5138300
    芸術性より記録を目的とした下手な写真ばかりですが、いつかはオプト家の家宝となることでしょう。

マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ