英語メール対策
ネットショップを運営している関係上、ショップの連絡先アドレスに
毎日沢山の英語のダイレクトメール(私にとっては迷惑メール)が届きます。
最初はまめにドラッグして「削除済アイテム」に入れていましたが
アウトルックの場合「メッセージルール」というテクニックがあることを知り
送信者や件名内の言葉(英語)を指定し
自動的に削除済アイテムに移動させていました。
しかし、英語メールはなかなか減らずストレスを感じていました。
そんな話を友人にしたら
「英語(の単語を)指定してメッセージルールを作るのではなく、件名に日本語が入っていないメールを削除するルールを作ればよい」とのアドバイスを受けました。
具体的には、件名に「ひらがな(あ~ん)(が~ど)」が1文字も入っていないメールを削除対象とする」というものですが
その効果は抜群で、今のところすべての英語メールが「削除済アイテム」に自動的に振り分けられておりメールチェックの際のストレスのがなくなりました。
これこそが「逆転の発想」!
どうぞ皆様もお試しあれ!
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