« 「不ぞろい」が個性? | トップページ | これは趣味? »

2011年9月13日 (火)

あれから半年 そして中秋の名月

台風12号が去った後は残暑が待っていました。
日中は室内でも30度近くあり、寝苦しい夜が続きます。

それでも昨晩は少しはしのぎやすく
雲の狭間から中秋の名月を堪能しました。
いつもの年なら足もとからせまる冷気と共に
物寂しさを感じる秋の月も
今年は「まだまだ頑張れる!」みたいな
そんな元気を感じました。

3月11日の東日本大震災から半年
いまだ復興が進まない被災地の方も目にしただろう中秋の名月
厳しい冬が来る前に少しでも普通の生活を取り戻していただきたい
ここ数日の特番で現地の方の様子を見るに付け強くそう願います。

頑張ろう日本! もう一踏ん張りです。

« 「不ぞろい」が個性? | トップページ | これは趣味? »

コメント

父の時計の電池交換をして頂いたようでありがとうございました。
2年ほど前に母に頼まれ、父へのプレゼントとしてパソコンの使えない母の代理でネットのショップからあの時計を購入しました。しかし、ショップの対応が悪かったようで、私が母にまで責められ、そんな~と残念な気分です。
改めて、ネットショップと正規代理店(今は正規代理店はないようですが以前D&Gを取り扱っていた所が見つかりました)に私の方から連絡をしてみました。父も気の短い所があるので、2社から直接話を聞いて少し納得しました。
でも、通販はこりごりと言う父の気持ちも分かります。
アフターケアが分かりにくかったり、条件だらけというのは本当に不便ですね。
結果として、オプトパパさんにご迷惑をお掛けしました。

izzumy 様 コメントありがとうございます。
ご両親様には日頃よりお引き立ていただき
(古間にも時計屋さんはありますのに)
感謝しております。

当店でもネット販売していますので
電池交換、サイズ直し等は喜んでお受けしております
お気になさらないでくださいね。!

オプトパパさん
ありがとうございます。今後共宜しくお願いします!
ところで、電池交換後に文字盤のガラスが曇ったらしいのですが
そんなトラブルもあるのでしょうか?今はもう直ったようなのですが。
時計そのものの調子が悪いのかなぁ?と思ったり。
無知な親子で済みません。^^;

izzumy様 ご連絡ありがとうございます。

文字盤の曇りはケース本体と竜頭(時間合わせのネジ)
いずれかのパッキンの劣化が主な原因ですが
裏ぶたをネジ止めしている時計の場合はフタの変形も考えられます。

いずれにせよ機械内に水分が入っておりますので
再度点検させていただけますよう
お父様にご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

オプトパパさん
ご丁寧にありがとうございます。伝えます!

半年がたちましたね・・・
あっという間。
このあとも被災地向けの「心の森」わ二度やります
来年も行き長く続けていきたいと思っています

でも・・
原発
こちらはどうにもならないですね
20キロ圏外は来年2月に戻れる

新聞に書いてありましたが・・・
親父の実家のように
一年は戻れませんといわれて出て行った人たちは・・・いついったい戻れるのでしょう??

とにかく今は
全世界に情報を開示して
どんどんきていただいて
アドバイスをもらい
手助けしてもらって
20キロ県内が今後どうなるのかの見通しだけでも出すべきです


そして
その開示が
世界の原発が近くにある国をも
今後
助けることになると思うのです

こーりきー様 コメントありがとうございます。

フランスでも原子力関連施設で小規模の爆発事故があり
収束宣言はあったものの原因はまだ発表されておらず
いたずらに不安をあおっていますね。

おっしゃるとおり、もっと情報を開示して
洗浄作業を含め他国に援助してもらうべきだと思います。

世界で唯一の被爆国が世界三位の原子力大国となり
そしてチェルノブイリ以来の放射能汚染に苦しんでいる。
言いようのない憤りを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あれから半年 そして中秋の名月:

« 「不ぞろい」が個性? | トップページ | これは趣味? »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

へっぽこ写真館

  • Img_5138300
    芸術性より記録を目的とした下手な写真ばかりですが、いつかはオプト家の家宝となることでしょう。

マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ