割り込み
本日2時45分
眼鏡ご購入のお客様の接客中に
勢いよく入店された60代の女性のお客様。
客「時計止まっちゃったんだけどみてくれない」
私「(接客中のため)少々お待ち下さい」
客「電池かどうか見てもらいたいんだけど」
「3時までに行かなきゃならないんでお願いしたいんだけど」
「故障なのか電池なのか確認だけでいいんだけど」
矢継ぎ早にお願いされ、時間もないようなので
先客の方にお断りして
とりあえず電池を交換し動作確認をするも残念ながら故障
私「残念ですが故障ですね」
客「じゃ こちらの時計は?」(←エ~ッ もう一つあるの?)
大切なお客様ではありますが
このまま作業を続けていては先のお客様に失礼
私「申しわけございません、こちらの客様の方が先にご来店いただきましたので、お急ぎとは存じますが、預らせていただけませんか?」
結局、時計を預け納得して帰られましたが
このようなときの対応は本当に苦慮します。
でも、割り込みはいけません。
« 週末は次女だけ | トップページ | 「一日の目標を決めて仕事をする」 »
コメント