予約制の限界
当店では補聴器の調整を予約制にて実施しています。
たとえば、新規でご購入いただいたお客様の場合
10日後→2週間後→1ヶ月後→3ヶ月後のように
ご利用いただきながら「聞こえ(音や会話)」の微調整を行い
ある程度のレベルに達すると、今度は補聴器の保守管理のため
3ヶ月に一度(年4回)程度ご来店いただいています。
いずれも30分以上の時間を要するので
お客様をお待たせしないよう「予約制」にて対応していますが
本日は、明日メガネの研修会で一日留守にする事もあり
頑張って午前3名、午後3名の予約を1時間間隔で入れたところ
皆様「時間に余裕を持って!」との思いからか?全員30分前にお越しいただき
店内には飛び込みの方も含め、常に3名以上のお客様 (焦るぜ! )
やはり、一人営業の小さな店では一日4名が限界みたいです。
« 友 遠方より来たる | トップページ | 生涯教育In松本 »
コメント