石の上にも三年
補聴器の点検調整を
予約制にしてから四年目になります。
それ以前は
「何かあったら、すぐにご連絡下さい」
「できれば三カ月に一度は、お掃除させて下さい」等々
どちらかというと受け身の態勢でした。
しかし補聴器は身につけるものですから
当然、汚れますし湿気ります
また「音に対しての慣れ」もありますので
故障率の低下と、「聞こえの改善」のため
こまめな調整を目的として予約制にしたところ
故障も減り、装用(使用)率も大幅にアップしました。
そして最近は、それが当たり前となり
お客様の方から次回来店日を指定されたり
予約日の変更や、うっかり忘れてしまった際は
わざわざお(お詫びの)電話を頂戴するまでとなりました。
お客様の負担にならないか?
と思いながらも始めた予約制ですが
石の上にも三年、効果が出てきております。
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