ネット購入騒動記 後日談
昨年の暮れ
「ネット購入騒動記」で報告した
携帯音楽プレーヤーの返品の後日談です。
親の負担を減らそうと娘Bが注文した品は
某ネット通販では「新品」のジャンルにあったものの
パーツケージも付属品も保証もない商品。
「どこが新品だ!」と(心で思いながら)返品を申しいれたところ
「ご購入の際に商品の説明を読んで頂けましたでしょうか?」なんて
嫌みを言われながらも返品と返金手続きが完了しました。
しかしクレジット会社からは返金の連絡もなく
明細を見ても返金された様子がありません
そこで思い切ってカード会社に連絡したところ
「そうですね12月7日にア○ゾ○さんから連絡が入ってますね」
「確認して後ほどご連絡いたします」とのこと
そんな対応でしたので内心、返金を楽しみにしていたところ
「社内で相殺させていただきました」
「お引き落とししておりませんので、入金も致しておりません」
つまり、カードで購入するもキャンセルが早かったので
相手の口座には振り込まれず、こちらの口座からも引き落としされていない
つまり「取引がなかった」という認識で対応したとのことでした。
カード決済上こんな事もあるんですね・・・
とりあえず棚上げ問題が解決し安心するも
チョピリがっかりのオプトパパです。
« オプト家全員集合 そのに | トップページ | 無事に乗り切って! »
コメント